2019-01-11

差別感情の無い人間っているのかよ

クラスに数人はいた印象。ほんとに彼らが差別感情がなかったかどうかは知らない。外から見てるだけだからな。高校ぐらいが一番フラット大学くらいから逆に感化される人間も出てきて、別の意味で増えちゃったみたいな。

彼らをざっくり見ていたらなんとなくの類型はあったような気がして。

・育ちがいい

一言で括るとアレだし、育ちが良くてもいじめっ子みたいなのもいるので、イコールではないが、金持ち喧嘩せずなのか、教養の差なのかあまり差別感情が目立ってなかったな。

宗教心が強い家庭

差別心もそうだけど、その他のことも割と距離があるというか。自分信心深くもないので、彼らの世界はよう知らんけど、差別心という意味においてはそじゃないか

大家族

なんか差別というより貧の要素が強く、雑事にかまってられないような気ぜわしさがあったような

公務員特に教員

なんかストレートにそうだったような

逆に差別感情の強い子供が出ているところでいうと

・古い家柄(≠育ちがいい)地域ドン

固定観念が強いような。まぁ子どもたちはたいていそれ見て逆になったりもするものだけど。

自営業で金に敏い(≠ 町の商店主)

成り上がっていく人たちは得てして、意見が強いからね。まぁ子どもたちはたいていそれ見て逆になったりもするものだけど。

ふと思った事。

  • ロリコンの人権についてどう思うか聞いたら差別主義者かどうか分かる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん