2019-01-05

anond:20190105140905

アスペ型の発達障害さんの抱える問題がまさにそれですが、

文脈対話する状態を切り捨てて、

情報だけを入手したいというのなら

すでにSiriアレクサ、オーケーグーグルなどで解決済みなんだよね。

人間に回答してほしいならはてな人検索ヤフー知恵袋サービスもある。

 

インタフェイスいくら進化しても

他人理解できることでも自分けが理解できない。

そのため、自分には適切な社会参加ができない」という問題解決できません。

あなた理解をしなくてはいけない。

 

あなた自身社会流通しているいろんな論理価値観をおぼえなくてはいけないだけ。

複雑な人間というものを覚えるのが学校

 

人間簡単モデルにしてみせて複雑な人間関係への発達を阻害しているのが

ゲームなどコンシューマー向けコンピューターサービス

コンピューターサービスインターフェイスはもうこれ以上ないほど発達しているか

アスペ発達障害でもゲームなら簡単に進行できる人が多い。

でも現実ゲームにしてアスペ発達障害にさしだしてあげることはだれもできない。

記事への反応 -
  • 人間の対話用の共通I/Fを作れないかなーと思う。 すべての人にはそれを使って対話してもらう。 翻訳ではなく、共通の問題を解決するためのもの。   質問に返事を返さずに別の問題を...

    • アスペ型の発達障害さんの抱える問題がまさにそれですが、 文脈で対話する状態を切り捨てて、 情報だけを入手したいというのなら すでにSiri、アレクサ、オーケーグーグルなどで解決...

      • siriが仲介までできたらいいねえ。 でもまだ全然できてないよ。   アスペ型のことは気にしてなかったけど、I/Fができたらその問題もなくなるかもねね。

    • ツールちゃうくて個々の認知の問題やんな 尻穴のニオイでも嗅ぎあってみるか? ヘイ尻!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん