2018-12-11

買い物とわたし

買い物が好きである

欲しいものを思いつき、吟味し、悩み、金をだし手にいれるという行為に無上の喜びを感じてしまう。

買い物依存のひとが大抵そうであるように、わたしも周期的に欲しいものが変わる。

美しいもの楽しいもの、心安らぐもの

この世はあまりにも多くのもので満ち満ちていて、どれだけ手に入れても決して飽きることはない。

とりわけ好きなのはである

たたずまいが綺麗で、機能的で、どこまでも歩いていけそうな靴を求めてやまない。

服に合わせて靴を買い、あるいは服に合わせて靴を探す。

手入れをするのも愉しいし、手入れのための道具をあがなうのもまた別のよろこびがあって、良い。

履いた靴の形を整えるためのシューリー英国から個人輸入したこともある。

何足あるかなんてとうに数えるのをやめてしまって、いつぞやの増田を見たとき結構心が痛んだ。

一等気に入っているのは、イタリア製の、黒いエナメルで、ストラップつきの太めのヒールながらどこか艶かしさのあるパンプスだ。

見ているだけでも溜息が出て、口許が緩んできてしまう。

美しすぎて、着るものも履いていく場も選んでしまうように思うので普段仕舞っているが、充分に元はとったと思っている。

そして、昨日また新しい靴か一昨うちに届いた。

シンプルな黒いミドルブーツで、素材は柔らかくて質の良いカーフ、形がとても美しい上に安定感がある。

またお気に入りひとつ増えてしまった。

ここまで書いてきて何が言いたいかっていうと、昨日出たボーナス1日で使い切って次の給料日まで一万円きってるってことなんだ(´・ω・`)

といっても、欲しいものがないとか買わないだなんて私には死んでいるも同然の状態だし、生きてて楽しい

みんなもっと経済回してこうぜ

とりあえず今欲しいもの書いて

  • 私は財布欲しい 今のが使いやすくてもう五年前後使ってるんだけど、そろそろ小銭入れがすり切れてきた 同じ型のが欲しいけど生産終了してしまって…

  • うんち

  • 何買っても満足できなくて死ぬとき「わたしの人生って何だったんだろう」って考えそう

  • 安定した生活です。

  • 君の今着けてるブラとパンツ。

  • 欲しい商品はあまりない。 全知全能の頭が欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん