2018-11-28

anond:20181128093324

伸びるネタは、

突っ込みどころ(叩けるとこ)があるか?

たまたま最初トラバブコメが2、3個もらえるか?(これは自演可能)

大事

最初トラバブコメつくことでホットエントリ入りするので一気に人目につきやすくなる。

これがないと流れてしまって終わり。

後々発掘されるケースはほぼない。

初動が大事


叩けるところというのは増田自身でなくても、日本相手・女相手・その他経験の少ない人・自分より下にいそうな人・物なら何でも。

最近育児系も増えてきたので今後年数が経つに連れ、親の介護や老後についてなど話題の年齢層は上がっていくと推察。


あとはエンジニアプログラマー系その他WEB技術系は異常に伸びる。

そういう職種の人が多い。

その割にWEBデザイナー系は意外と伸びない。


その他詳しくないネタではマウントとれないので伸びない。

芸能系やコスメ系など。

ただしこれらはフェミ要素を混ぜることにより伸ばすことは可能

主題ではなく叩きたいところにだけ着目し、叩いてくる。


でも昔は伸びてたようなネタ最近本当に伸びないので客層が多少変化して居るかもしれない。

フェミ系の叩き多すぎるのでうんざりして離れた層も多そう。(キズナアイラノベ表紙と萌え絵本は立て続けに炎上しまくっていて本当に醜かった。)

その分そういうのが好きな口の悪い連中が集まってきてる感じがする。

もしくはその炎上に乗っかってるうちに思考が改変されてしまたか

記事への反応 -
  • 人気エントリ入りしたい

    • 伸びるネタは、 ・突っ込みどころ(叩けるとこ)があるか? ・たまたま最初にトラバブコメが2、3個もらえるか?(これは自演可能) が大事。 最初にトラバやブコメつくことでホットエント...

      • フェミ系の叩き多すぎるのでうんざりして離れた層も多そう。(キズナアイとラノベ表紙と萌え絵本は立て続けに炎上しまくっていて本当に醜かった。) それフェミに言ってくれる? フ...

    • 嘘つけばいいんだよ

    • 政治と中韓とフェミの話は記事そっちのけで盛り上がっちゃうから避けるべき なんか長文レポとかいいんじゃない 俺は透明人間の話したら人気エントリ入った

    • 数打ちゃあたる方式で

    • 退職エントリ以外ないだろ お前もグーグル退職しろよ

    • 推しのスクープと担降り???

    • パンティー

    • 山手線でうんこもらしてうんこが都内を一周した話。

    • 男女問題 学歴 ニート キモくて金の無いおっさん NTT ぐらいじゃね

    • そこそこ有名なidを褒めたり貶したりすると伸びるよ でも匿名で悪口を言うのはやめようね

    • 漏らせ

    • ここに仕事の愚痴を書こうとした時のこと 「底辺客からこんなことをされて困ってる」ってエピソードを具体的に書きすぎたら同情を誘おうとしてる感出すぎちゃうかなと思ってそこは...

    • Vtuberをディスる記事書けば伸びるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん