2018-11-28

anond:20181128093324

ここに仕事愚痴を書こうとした時のこと

底辺からこんなことをされて困ってる」ってエピソードを具体的に書きすぎたら同情を誘おうとしてる感出すぎちゃうかなと思ってそこは極力省いて投稿した

例えばだけど俺の仕事っていうのが農家だとしたら

【毎年野菜泥棒が出て数万の損害が出ているので畑に監視カメラ電流流れる柵を設置した】じゃなくて

泥棒対策のため畑に監視カメラ電流流れる柵を設置している】って書き方

実際に泥棒被害を受けていることはあえて隠した

そしたら「俺は畑の側に住んでたけど泥棒なんてしなかったけど?一般人舐めすぎ。お前は泥棒するかもしれないけど普通はしないから。監視カメラとか何考えてるの?」「吐き気を催す邪悪。人を泥棒扱いして電流とかありえない、こいつ特定できないの?」「意識低すぎ」「畑で働いてる人がこんなことを考えてると思わなかった、失望した」とかボコボコに叩かれて大量のブコメ付いてしばらくの間ホットエントリ入りした

数か月後に「野菜泥棒が出て困っている」と具体的な被害に絞った愚痴に書き直したら「そんなことになってるんだ、知らなかった、お疲れ様です」って一瞬ホットエントリ入りしたけどブコメ20も付かなかった

参考にどうぞ

記事への反応 -
  • 人気エントリ入りしたい

    • ここに仕事の愚痴を書こうとした時のこと 「底辺客からこんなことをされて困ってる」ってエピソードを具体的に書きすぎたら同情を誘おうとしてる感出すぎちゃうかなと思ってそこは...

    • 嘘つけばいいんだよ

    • 政治と中韓とフェミの話は記事そっちのけで盛り上がっちゃうから避けるべき なんか長文レポとかいいんじゃない 俺は透明人間の話したら人気エントリ入った

    • 数打ちゃあたる方式で

    • 退職エントリ以外ないだろ お前もグーグル退職しろよ

    • 推しのスクープと担降り???

    • 伸びるネタは、 ・突っ込みどころ(叩けるとこ)があるか? ・たまたま最初にトラバブコメが2、3個もらえるか?(これは自演可能) が大事。 最初にトラバやブコメつくことでホットエント...

      • フェミ系の叩き多すぎるのでうんざりして離れた層も多そう。(キズナアイとラノベ表紙と萌え絵本は立て続けに炎上しまくっていて本当に醜かった。) それフェミに言ってくれる? フ...

    • パンティー

    • 山手線でうんこもらしてうんこが都内を一周した話。

    • 男女問題 学歴 ニート キモくて金の無いおっさん NTT ぐらいじゃね

    • そこそこ有名なidを褒めたり貶したりすると伸びるよ でも匿名で悪口を言うのはやめようね

    • 漏らせ

    • Vtuberをディスる記事書けば伸びるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん