2018-11-27

なんで俺は3交代勤務をしてるんだろう

平成元年まれ来年30歳。

今は1部上場企業工場(みんな知ってる会社)で3交代してる

30歳が近づいてきたと思うようになってから

俺、なんのために3交代勤務してるんだ?と毎日思うようになってきた。

 

交代勤務とか寿命縮めるけど、上場企業から辞めるのは勿体ないとかの考えがあったけど何か違うよな?とか思ったり。

 

そもそも独身友達2人ぐらいしかいないんだよな。

その友達2人のうち1人は結婚したし、もう1人も頻繁に会うか?と言えばもうそんなに会ってないし。

もう実質友達ゼロですわ。

 

仕事以外の時間海外ドラマ見てるか、ユーチューブ見てるか、ダゾーンとかでサッカー見てるか、漫画読んでるかぐらい。

基本引きこもってる。

 

今の会社で働いていても、たぶん定年まで交代勤務だと思う。

最近、3交代は58歳まで!!みたいな規則ができたけど、実質定年までに等しいしな。。

本当に嫌な3交代勤務を続ける必要あるのか???

田舎だし給料少なくても日勤で土日祝休みなところで働く方が人生楽しめるんじゃないのかなと思うんだよなー。

夜勤の週とか死んでるように生きてるし、夕方から深夜の週も微妙だし。。

俺ってなんで3交代勤務、今の会社で働いてるんだろうなー・・

来年ぐらいに工場移転がありそうなんで、そのタイミング移転しても勤務し続けるか退職するか決断しても悪くないかな。。

  • 医者やパイロットだって交代勤務だ。誇りが持てるなら続ければいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん