2018-11-01

今日告白されて

知り合って3ヶ月くらい経つ男友達を振ったんですけど、なんでって聞かれて、私は彼に「君とは友達でいたいから」って答えまして。

でも実は、全部嘘です。

彼を振った本当の理由は、こちらのメンタル不安定ヒステリーがでやすくて、今日ストレス過多のために一人で部屋で泣き叫んで発狂していた、それくらい地雷の女だからです。

いつだったか彼に「貴女は穏やかで優しいね」と言ってもらえたのですが、正直それは線の向こう側にいるからそう見えるだけで、実際はよく部屋で泣いていて、キレながら頭を抱えながら絶叫してるんです。もういやだ、もういやだ、と。

友達が少ないのも、こんな自分の頭のおかしさに人を巻き込みたくなくて距離を置いてたら、親しい人が全然できなくなっちゃっただけなんです。

私は相手と会話してるふりして「自分の中にいる相手の像」とやりとりするタイプの最悪な女なので、相手がかわいそうな目にあってしまうのです。

などと、本当の理由告白できるほど、私の心は強くありませんでした。

から振られる時に言われる言葉No1みたいな「友達でいたいから」で濁しちゃったのです。

すいませんでした。

いやでも、むしろ地雷の方から避けたんだからちょっと感謝してほしいかもしれません。

いや、これも嘘です。さすがに傲慢ですね。

告白してくれたのは嬉しかったけど私じゃ幸せにできないので、私じゃないところで幸せになってくれ〜って思います

しかしたら一生独りかもしれなくてすごく寂しいけど、誰かの精神を酷い目にあわせるよりは100倍くらいましでしょう。たぶん。

  • イケメンに告白されたら「彼は私を救ってくれそうだから交際する んだろ

    • つまり、キモメンでは足元をすくわれそうだったから断ったと。 悲しいなぁ。

  • お利口さんなこと言ってないで自己中心的なマインドで彼ぴっぴを消費しつくしてやろうぜ~~~まだ間に合うぜ~~~そういう目で改めて見てたら好きになっちゃったのとか言えばど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん