2018-10-29

話題警察学校漫画を元警官に見せてみた

高校時代の同期に元警官がいるので、話題漫画当人達はどう思うか聞いてみた。

残当。毎年一人二人はこういう奴がいるし、同情の余地なし。」

警官志望はこんな奴気にするな」

「ただの努力不足。努力すれば自然と周りは認めてくれるし、実際ハンディ努力で乗り越えた人はいくらでもいる。」

迷惑なだけなので応募しないでほしい。」

そもそも事実か怪しい。いくら警察だって暴力沙汰には厳しい。盛ってるんじゃない?」

努力しなかったやつが自然淘汰されただけの話。」

警官自衛官はこの程度でくじける精神力の持ち主を求めていない。この苦しみを乗り越えるからこそ警官自衛官という特別な職につける。」

正直もっと突っ込んで聞きたい事、それはおかしいって言いたい事はあったけども、努力して警官になった彼の人生を(家業を継ぐとかでやむなく退官したが)否定するのは友人として出来なかったので強いことは言えなかった。それに最後の「強い精神力を持っていなければ警官自衛官という特別な職に就けない」ってのは否定できなかった。

同期は結構苛烈信条の持ち主で、本来民間企業もこれくらい努力しない人には厳しく当たらなければならない、ってことを常日頃言ってるんだけど、それだけは本当にやめてほしい。

  • そんな警官嫌だな

    • 「そもそも事実か怪しい。いくら警察だって暴力沙汰には厳しい。盛ってるんじゃない?」 これは妥当やろ 例の記事を全部本当だとでも思ってる?

  • 警官の業務の特殊性考えると警察学校側の言い分も分かる気がするんだよなあ 本採用したあと穏便に解雇できれば良いんだけど公務員なんて尚更切りにくいし

    • もうお気持ちとか口伝の時代じゃないんだよ

      • 時代じゃないつっても現実にあいつは不適格の烙印を押されてはじき出されたわけだが?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん