2018-10-29

anond:20181029184628

本当に欲しい。私はしょっちゅう失敗をしているので。

ドラえもんで、選択後の結果が予め見られる道具が出てきたのを思い出した。

どちらの道に進んでも障害がある(乱暴な犬とか、飛んでくるボールとか)と嘆いたら、ドラえもんが言うには、

人生は楽な道ばかり選ぶことではないボクシングチャンピオンになった何とか選手(これはこの話のきっかけとなる人物)も血のにじむようなトレーニング毎日続けてチャンピオンになったんだとの事。

それに近いことを言っていた気がする。

でもさ、意味もなく苦行をしても何にもならないし、選択肢があっても楽な方だからという理由でそれを選ぶとは限らない。

嫌なことから逃げないというのは、利益を優先した考えなので、利益が予想外に悪ければ意味がない。

人生の道しるべは欲しい。

記事への反応 -
  • 人生支援ソフトが欲しい。 俺のメガネに接続して、DeepLearningで画像解析 + 社会状況などを観測して、 次はどう行動した方がいいか、俺を傷つけない範囲で指南してくれるやつ。

    • 本当に欲しい。私はしょっちゅう失敗をしているので。 ドラえもんで、選択後の結果が予め見られる道具が出てきたのを思い出した。 どちらの道に進んでも障害がある(乱暴な犬とか...

    • 世にも奇妙なであった気がする

    • これによって増田の漏らした報告もなくなるかと思うと少しさみしいですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん