2018-10-29

BLエロじゃない、って

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1281897

そりゃ、性描写が全く無いものもあるのに

一律エロ扱いはおかしいだろうとしか言えないんだが

そもそも、性描写があっても全年齢で並べられているものなんか世の中にいくらでもある、

って事を知らないのが一定数いるんじゃないかこれ。

小説基本的年齢制限がない(ガチ官能小説子供に売っても問題ない)し、

漫画青年誌なら性描写があっても年齢制限なしのもの普通にあるんだけど

漫画子供向けしか知らない・小説子供向けラノベしか読まないから、知らないんじゃないか

「男女ものであれば18禁相当の性描写なのにBLから全年齢」と言うもの存在しない(あっても普通に有害図書指定されている)し、

「男女ものであれば全年齢で並べられているのと同程度の性描写なのにBLからと言って18禁が相応しいとされるのは同性愛差別」は妥当だろうが

(「歪んだ形で同性愛が描かれているから」ってなら、「男女ものも歪んだ形で異性愛が描かれているものは多々ある」し)

そもそも↑の事実すら知らないので、「性描写があるのに全年齢で並べられている男女もの作品」の存在自体を知らないんじゃないか

まりもっと本を読め、大人なら大人向けの本も読め(子供なら大人の話に入ってくんな)ってだけの話なんだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん