2018-10-21

anond:20181021153617

毒舌は親しい間柄でないと成り立たないし、一般的にいじりは高度な技術だといわれてる

長年付き合いのある地元の友人同士なら通じる冗談でも新しい環境でそれが通用するとは限らない

一気に距離を詰めようとして毒舌を使うのは、初対面でバシバ二の腕とか背中を叩いてくるおばちゃん行動様式と根は一緒だと思ってる

自分はひどいことをした(言った)

あなたはそれを拒否しなかった

から私たちは親密な関係である

というのは原因と結果が逆転していると思うので、まずは相手自分共通して面白いと思える話題表現を見つけて

そこを広げていくのがいいんじゃないかな

ちなみに自分も中→高進学時や大学九州関西)とか社会に出たとき同じようにノリが違うことに戸惑ったけど

毒というか本音を出せる相手はしばらくすれば何人かできてくるよ

あと、何かを下げて笑いをとるのは笑いとしてレベルが低いと考えるようになったので

最近毒舌にこだわることもなくなったか

とりあえず、地域ごとの違いもあるかもしれないけど毒舌は難しいって事は覚えておいてもいいか

記事への反応 -
  • 進学で九州の地元から関西に移り住んで約3年 思ったより九州と関西では違っている点が多く,適応に努めつつも中々芳しくいかない。 (結局自分の認知に九州バイアスが強くかかって...

    • 毒舌は親しい間柄でないと成り立たないし、一般的にいじりは高度な技術だといわれてる 長年付き合いのある地元の友人同士なら通じる冗談でも新しい環境でそれが通用するとは限らな...

    • 東北人だけど関西も九州もどっちもきつい。ヤクザみたいにしか聞こえない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん