2018-10-09

萌え絵ダメなら定量的基準を示せ」は無理

無理だよな???

法律わいせつ物の基準だって

「徒に性欲を興奮又は刺激せしめ、且つ普通人の正常な性的羞恥心を害し、善良な性的道義概念に反するもの

ていう曖昧きわまりないもんで、都度都度その基準法廷で争われて

時代によってその「ゴールポスト」なんか簡単に変わるのに

ネット匿名でやりとりしながら「定量的に示せ!」なんて無理に決まってるし

無理に決まってる勝利条件をネットで振り回して得々としてるうちに

行政とかが本格的に規制したらどうすんの?と思う

馬鹿馬鹿しいわ

大体表現を「定量的規制」なんかできないし

しようとするとろくでなし子まんこ裁判みたいなアホなことが起こるだろ

鳥山明が描いたで少女がにこにこソフトクリーム舐めてる絵と

クジラックスが描いた上目使いで顔を赤らめながらソフトクリームに舌はわせてる絵だったら

意味が変わるのわかるだろ

結局個別案件案件ごとにやってくしかないんだよ

その上で不当な意見無視すればいいだろ

言う自由はあるけど聞かない自由もあるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん