2018-09-27

性的表現不快な人がいるか自重すべき、という理屈欺瞞

おめでたい話を聞いて死ぬほど辛くなる人だっている。

例えば彼氏彼女ができた、結婚した、赤ちゃんが産まれた、就職した、大学合格した、事業成功してお金持ちになったなどなど……。

おめでたい話に対しては不快を表明しづいから目立たないだけで、内心不快に感じている人は世の中に大勢いる。

そういう性格の悪い人は不快にさせてもよくて、性的表現性格の良い人が不快になるからダメ

それって善悪最初から決めつけて、都合のいいときだけ不快をふりかざしているだけでは?

あるいはおめでたい話も自重すべき?

不快排除していった先には快も残らないのでは?

快・不快コインの裏表のようなもので、片方だけ排除することはできない。

不快という感情を当たり前にあるものだとして受け入れるべきだと思う。

他人表現自分不快になるのは当たり前だし、自分表現で誰かが不快になるのも当たり前。

それが嫌なら外界と接触せずにひきこもればいい。

  • 言いたい事は分かるんだけど、多数決の原理が支配している世の中だから仕方ないよね。 貴方がちゃんと、コレはおかしい、絶対じゃないんだって思えることが一番大事

    • 言いたい事は分かるんだけど、多数決の原理が支配している世の中だから仕方ないよね。 まるで「ラノベはキモいから規制」と言い張る勢力が多数派のような言いざま

      • ポルノは規制かかるだろ。そういう話だと思ってた。 勝手に例としてあげて下さったラノベは、その界隈でしか問題にならないだろ。

        • まるでポルノ規制が多数決のもとで行われたかのような言い草

      • 多数派かどうかよりも本屋や出版業界がどう思うかだけが大事だよなぁ。女児の前に巨乳絵を置いて嫌がらせしたいキモオタ相手に喧嘩をしてもムダなだけだし。

    • 多数決で決まっていると思えるのって純粋だなって思う 多数決で決まることって結構限られてる 金持ちとそれ以外ではどっちが多そう? そしてどっちの意見が優先されること多そう? ...

  • 下ネタ言いたいくらい溜まってんだな ホモかよキモ

  • 下ネタ言いたいくらい溜まってんだな ホモかよキモ

  • 問題を「不快だから止めろと言っている」と矮小化して理解するのをやめるところから始めよう。

    • 矮小化も何も「不快だから止めろと言っている」以上の何でもないだろう。 あ、「性的消費」とかはもういいっすよ。どうせあなたも具体的に説明できないんだろうから。

    • つまり「不快だからやめろ」という主張が間違っていることには同意してもらえたわけだ。 世の中に排除すべき表現があったとしても「不快に思う人がいるから」ということを排除の根...

  • 女児に巨乳絵を見せつけて不快にさせたいキモオタと議論してもムダだし、みんなで本屋や出版業界に圧力をかけていくだけが結論だともうわかってるわけだし。

  • >問題を「不快だから止めろと言っている」と矮小化して理解するのをやめるところから始めよう。 つまり「不快だからやめろ」という主張が間違っていることには同意してもらえた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん