2018-09-15

目の前で交通事故が起きたとき見て見ぬふりすることは悪いこと?

モーニング娘吉澤ひとみというやつが飲酒運転ひき逃げ逮捕された事件で、目の前で人が轢かれているのに見て見ぬふりをする歩行者に対して批判するやつがいるが…。

まず朝の時間帯、通勤や通学の時間帯という点を考慮してほしい。ネットしか批判できないニートオタクにはわかんないだろうけど遅刻って事後処理面倒くさいんよ。

仮に正義感を発揮して救急車警察を呼んだとしましょう。すると警察から事情聴取をうけるかもしれない。そうなると1時間くらいロスすると思う。遅刻をすることを事前に会社に連絡を入れたところでその1時間誰かがカバーをしなければならない。それが自分しかやれない仕事だったとしたら会社に大きな迷惑がかかるんよ。んで遅刻したこと上司たちに謝らなければならない。

あと完全月給制の会社なんて少ないんだわ。うちもそうだけど遅刻したら正社員でも給料は引かれるんよ。月給と書かれていても遅刻や休んだらその分給料は少なくなるんよ。赤の他人を助けて会社迷惑をかけて給料も減って…デメリットしかない。

人助けなんて暇なやつか自称正義マンがやりゃいいんじゃね?

まあもし俺がひき逃げされたら周りの人は俺を助けてほしいが(笑)

すまんな、自分勝手で。

  • 暇な年寄りが増えるから、その分轢かれるけどその分助けてもらえるね。嬉しいね…

  • 動画みたらすぐ立ち上がってる あれが起き上がらなかったら また違ったんじゃないかな あの動画で、傍観者が〜ってのはなんか違う気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん