2018-08-18

いちおう普通ブログも持っているけど…。

別にそんなに面白いことを書けるわけじゃないし、書いた本人がそう思うぐらいなのでアクセスも少ない。

しばらく放置していて、久々に更新してみたけど、たぶんリアクションはないと思う。こっちの方が人気のある人の投稿もそうでない人の投稿も、どんどん新しい投稿に流されていくので平等な気がする。

そして建前上「どの記事を誰が書いたか」は特定できないし、特定の人が書いた記事だけを抽出することもできないので、人気のある人だけにアクセスが集中するようなことは起こらない。

実際問題としては「文体に特徴がある」「似たような内容を繰り返し投稿する」「いつも特定フレーズ単語投稿する」人はある程度特定されている気がするけど、通常のブログサービスに比べれば人気アカウントとそれ以外の差が少ない。

いつもここを読んでいると「世の中こんなしょうもないこと考えてる人ばっかりなのか…」とは思うけど、ただ名前が売れているというだけでどんなに内容がくだらなくてもアクセスが集中する芸能人とかが気に入らないので、このサービスの仕組み自体は良いと思う。

選挙にせよブログアクセスにせよ、内容やその人の人格でなく、知名度で差がついてしま世界は嫌いだ。今のところ自分ブログアクセスが少ないのは内容と文章がつまらいからだと思えるが、もう少し内容のあることを書ける文章力の持ち主だったらこ知名度による差別に腹が立つと思う。

  • 普通のはてなブログを持っていて、記事がホッテントリすることも良くあったけど いちいち馬鹿の対応をするのが面倒になってしまって、増田に書く様になった 実際、増田は便利だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん