2018-08-15

実家と関わりたくない

きょうだい可能な限り関わりたくない。

自分以外の人間が信用できないとかそんなんじゃない。妻も子供もいるし彼らが大好きだ。

でも、結婚してからくらいかな、親きょうだいと関わると気分が悪くなることしかない。

可能なら縁を切りたいけれど、親と祖父母やおじおばが仲が悪いのは子供達に悪影響が及びかねないので我慢している。

彼らとわかり合えることはもうないと諦めてからは少し楽にはなったけど、やはりどうしても関わらざるを得ない時に、親きょうだいの不遜な態度や常識感のズレ(メールじゃなくて電話で連絡しろとか)に辟易する。

自分と親きょうだいの仲は、もう表面上の儀礼的な義務だけ果たしていこうと思って何とか我慢しているんだけれども、自分がこうなっているということは、将来的に自分子供達も険悪になり得るのかなぁと思うと悲しいな。

でも父は子育てにはほとんど関わらなかったので自分とは全然違うけどな。

そういうところが因果応報なんだろう。良い行いは必ず報われると信じて子供達を愛情を持って全力で育てていくしかないな。

ただ、母の大いなる愛情には感謝していて、自己肯定感の源泉になっているのは間違いないと思うのだが、父がセットなのでコミュニケーションが難しいんだよな…

きょうだいは…昔から喜怒哀楽が激しくおかしい人だからまぁ近寄って来なければ別にいいや。

将来的にうちと同じエリアに家を買おうかなとか言ってるのが恐怖なんだよな。

こっち来んな。

たまに会うくらいにしとかないと修復不可能な仲になっちゃいそう。

  • 親も兄弟も妻も子供もいて結構なことだな その時点で俺はお前を心の底から憎んでいるが、それはそれとしてお前はどうしたいんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん