2018-08-05

東京医大不正の件で色々吹き上がってるけど

増田は都会のリベラル家庭出身の人が多いんだな~と思った

田舎じゃ女子の進学が抑制されるのは当たり前のことで全然珍しくもないありふれた話だから

うちの姉もテストじゃほぼ満点で学年一位から外れたことないけど父親高校進学ですら金出すの渋ってたし

百点満点で60点取れればいい方の俺は県庁所在地Fラン大学一浪して入ったけど

父親学費に関しても仕送りに関しても一度も文句言ってきたことない

田舎人間って女にはせいぜい地元公立高校いかせりゃ充分で

卒業後は親や親戚の伝手でJA役所に押し込んで適当結婚させりゃいいって思ってるから

ちなみに姉は高校ときに何か公的機関留学プログラム奨学金もらって

海外大学入ってそのまま現地で就職してほとんど帰ってこない

  • 家の父と同じだ。 姉が神童と言われていたのに高校にいかせてもらえず自分はアホだったのに大卒で中小の職人、姉は政治家秘書になったから物凄くこじらせてる。 親に頼らず勉強を身...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん