2018-07-28

自分VTuberに対する飽きっぷりに引いてる

あれだけ熱狂的にハマってたのに、最近すごい勢いで萎んだ

いやよくよく考えてみたらたかだか1人にしかハマってない

VTuber全体にはそもそもハマってない

 

最初ルナ、シロと見てたが本数が多くて見なくなった

これはYoutuber全般でよくある現象だと思う

動画動画が繋がってないかリテンションが切れてしまう(アニメドラマ、実況プレイなんかは繋がってるので継続やすい。Youtuber映画に似てる)

 

基本ライバーばかり見てたが

一気に食傷気味になったというのはあるかもしれない

それにしても一気にいった

1クール持ってないやんけ!と思ったが毎日のように見てたから量としては3クール分くらいあるかもしれない

やはりどんなコンテンツでもある一定量に達すると飽きが来るな

永遠にハマれるコンテンツというのはあり得るんだろうか、人によるか

 

__

 

 

たぶんきっかけは忙しくなったからだけど

全力で追いかけられないとテンション落ちる現象何だろうな

冷静になっちゃ

長距離走してる時に、一回休むと一気に疲れが来るようなイメージ

 

動画作ったりMMDいじったりUnityに手を出すくらいには活動的だったんだが

Twitterもそればっかりのフォローになったし、メッセージも何度も読まれたのに

単に年か

  • 新しい物に皆寄ってきて即食いつぶされてでコンテンツの消費が早くなったよな。  最近は人気のものに飛びついて、自分がしたいことを発信していくって人が少ない、もしくは埋もれ...

  • そもそも全部見るのは無理というか テレビ、映画、漫画、アニメ、小説、音楽あたりが好きな人でも全部見てる人なんていないし ライバーメインならテレビ番組感覚で面白そうなの使え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん