2018-07-13

怒っている?とLINEしたらブロックされた。

友人の紹介で女性食事をした。

待ち合わせ場所に遅れずに到着して相手を待つ。

電話が来て時間通りに会うことができた。

相手の素性は何となくしか判らない。相手も同じだった。

型通りの挨拶をして予約したカフェに行った。

お店に行く途中でなるべく、コミュニケーションを取るべく笑顔で話かける。

でも、相手女性はそっけない態度。なんとなく怒っている感じに見えた。

「なにか気の触った態度や言動があったのか?」と思いつつ、お店に到着。

乾杯して、自己紹介お酒は好きらしく、2~3杯を飲んだところから笑顔に。

リラックスしたようだった。そこから2時間ほどしてお店を出る。

帰りの駅まで、お店のことやお互いの印象を話した。

自分、「最初挨拶してからお店に到着するまで何か失礼なことをしたっけ?」

相手、「?」

自分、「なんか、怒っていた感じだったから」(本当に申し訳ないと言った。)

相手、「緊張していたかも知れない。」

そのまま、別れた。しばらくして、交換したLINEで今夜のお礼をした。

そこで、改めて最初の印象と違って素敵な女性でしたと送った。

相手からも「ごちそうさまでした」と型通りの返信。

ホットした。良かった。本当に怒っていなかったのだ!(って怒る理由がないから当たり前だし。)

数日して、また会いたくなりお誘いのLINEをした。

自分、「この前はありがとう挨拶したときからお店までの間、怒っていた感じがしたから誘うのに迷ったけど、また会いませんか?」

相手、「怒っていたとかズイブン失礼ですね。もう連絡しないでくれますか。ブロックします。」

やっぱり怒っていたのだろうか?

自分の態度が悪かったのか?

せめて理由を教えて欲しかった。でもブロックされたからもう、駄目か。

紹介してもらった人(男性)に尋ねてみようか・・・・・思案中。

  • 普通にしてるのを「何で怒ってんの?」って言われたらそれにムカつくわな

  • お前さてはアスペだな?

  • モテないのがよく分かる文章だ 例えば 女性が頭痛だったり、腹痛だったりして それを相手に気にさせないようにちゃんとふるまってる(から怒ってるように見える)ケースだったとし...

  • 自分、「この前はありがとう。挨拶したときからお店までの間、 怒っていた感じがしたから誘うのに迷ったけど、また会いませんか?」 一言余計な野朗だな。 「この前はありがとう...

  • ただただ嫌われたくないだけのおぼっちゃま。

  • 「この前はありがとう。挨拶したときからお店までの間、怒っていた感じがしたから誘うのに迷ったけど、また会いませんか?」 太字の所の情報、相手に全く関係ないおまえの脳内だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん