2018-07-13

anond:20180713122639

「この前はありがとう挨拶したときからお店までの間、怒っていた感じがしたから誘うのに迷ったけど、また会いませんか?」

太字の所の情報相手に全く関係ないおまえの脳内だし、なんでそんなことわざわざ伝えようと思った? 日記じゃねーんだ。これ全くいらないだろ。過剰で不必要だろ。

お前、たとえば相手が「お誘いありがとう○○似って聞いてたか勝手に期待してたら言うほど似て無くてやっぱ人の紹介ってアテにならないわってテンション下がったけど、話をしててまあ悪い人ではないかと思ったかまた会いましょうか。」とか返事したら、どう思うよ? なんでその脳内伝えようと思ったんだよ!って腹立つんじゃないか

だいたい何? その「相手が怒っていた感じだった」というのはお前の中では愉快なエピソードだったの? 怒ってないのに「ねえ怒ってる?」って聞かれても「別に怒ってねーし」しか言えないし取りようによったら「お前の顔がムスっとして不快もっと笑顔で話せないのかよ」っていちゃもん付けられているように感じて不快だし、あるいは、怒っていても事情で「怒ってる」とは言えない場合はなおさら「怒ってる?」って聞かれてもウザいだけだろ。相手に取ったら不快しかないエピソードを蒸し返す、その無神経さ、相当だよ。

まあ百歩譲って最初に会ったとき質問はギリセーフとしよう。でも、少なくともラインで蒸し返すことはなかったな。この件について、相手は怒ってたんじゃなくて、いまお前が「怒らせた」んだよ。まあ、個人的には「実は(直接言えない、言いたくないような理由で)怒ってた。そこに無神経なラインが来たから『ちょうどいいや』と思ってブロックした」という可能性が一番高いとは思うけど。

記事への反応 -
  • 友人の紹介で女性と食事をした。 待ち合わせ場所に遅れずに到着して相手を待つ。 電話が来て時間通りに会うことができた。 相手の素性は何となくしか判らない。相手も同じだった。 ...

    • 「この前はありがとう。挨拶したときからお店までの間、怒っていた感じがしたから誘うのに迷ったけど、また会いませんか?」 太字の所の情報、相手に全く関係ないおまえの脳内だ...

    • 普通にしてるのを「何で怒ってんの?」って言われたらそれにムカつくわな

    • お前さてはアスペだな?

    • モテないのがよく分かる文章だ 例えば 女性が頭痛だったり、腹痛だったりして それを相手に気にさせないようにちゃんとふるまってる(から怒ってるように見える)ケースだったとし...

    • 自分、「この前はありがとう。挨拶したときからお店までの間、 怒っていた感じがしたから誘うのに迷ったけど、また会いませんか?」 一言余計な野朗だな。 「この前はありがとう...

    • ただただ嫌われたくないだけのおぼっちゃま。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん