2018-07-12

IT業界問題

最終的に詐欺同然のことやって勝ち逃げくらいしか方法がなくなる、スパコン関連で国騙してとっ捕まったベンチャーあったが、あれの本質理解できてない増田は本当にエンジニアとして働いてんのか?と言いたくなる

例えば人工知能人工無脳ビッグデータ組み込み系のIoTもそうだし

クラウドサービスなんて、ほんの3〜4年前までは、ここですらそれが専門得意分野ですって奴らは、金にならないことを勉強してた知的障×者呼ばわりされるレベルバカにされてたんだぜ

結局、ここの増田みたいに、流行りの技術感性経験だけでイナゴみたいに追ってくるやつらなんてろくなスキルのある技術者がいるわけねえし、ずっとその分野を専門でやってた奴らはご飯食べていけなくてIT業界から去っていくだろ?

マトモな他業種の人間が見れば

「お前のところの最新サービス勉強しながらお金もらう、そんなの当然」なんてなめ腐った理屈とか、地球人思想と思えないと思われてるんだぞ

業界構造的に35歳定年説かつ各分野の専門家で、マトモな思考回路の健常者が残らないような構造になってんだよなホント

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん