2018-07-02

普通の人は実際頭悪い

社会のあらゆるもの

例えば教育法律制度人生設計ゲーム言語制度政治などは

大学入試偏差値で言えば55〜65くらいをターゲットに作られてると思う

 

学力が低くても、IQが高かったり要領が良い人は普通の人でも十分問題なくすごせるけど

大多数の普通の人、及び普通下の人スペック社会に追いついていない

でも動物なんて生き残るのは上澄みだけだし別に良いんじゃないかなと思う

それに、社会は徐々に易しく、普通の人も生きられるようになってきている

ここ数百年の話

 

ところで例の増田は「マーチ以下」と言っていたけど

個人的にはマーチ中間あたりにボーダーがあると思う

私はマーチの中の落ちこぼれみたいな層に居たが、少し上の人達はとても生きやすそうに見えた

彼らクラスになると、ありとあらゆることが80点を超えてくるんだ、そりゃあ生きやすいだろうさ

 

ただマーチ上位以上は、どうも普通の人を理解できていない気がする

頭がいい癖に、頭の悪い人を理解できないんだ

から人によっては頭でっかち仕事の仕方をして要領が悪いことがある

まあでもこれも東大クラスになるとまた変わってくるんじゃなかろうか

マーチ上位もある意味中途半端なんだ

 

  • そろそろ増田じゃその釣り針じゃだれーも引っかからないようになっちょるから、 年収釣り針とかを垂らすようにした方がええで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん