2018-06-29

人との関わり方を考えようじゃないか

誰にでも優しくできるわけじゃない。俺は、神様じゃないから。

自分の信念を曲げて、意見が違うものに寄り添うことも出来ない。

俺には俺の、「正しい」と思うことがある。

議論というのは各個人の「正しい」という主張がぶつかり合うし

それが両者共に折れることがない。

その時間を楽しめる奴も多いが、

相手意見を受け入れられない場合

 基本的に、相手意見を受け入れられないことが多いだろう。

 相手には相手の「正しい」主張がある。

 自分には自分の「正しい」主張がある。

 それぞれ、大切にしている点が違うために議論はすれ違う。

 「そういう考え方もあるね」といえたら最高だが、

 自分領域怪我された、自分の「正しい」を否定されたとあれば

 反論したくなるのは人間ってもんだ。無理無理。

 だから相手意見を受け入れたくない場合は「去る」のが一番だ。

 精神的にも安定する。

自分の「正しい」を相手押し付けない

 女が社会進出たから男がこうなった!

 女は痴漢されてかわいそうだ!

 女性専用車両があるから男性差別されている!

 非モテロリコン差別されている!

 果たして現実に基づいた内容であるのだろうか?よく分からない。

 この「差別されている(だろう)」という主張。

 毎回話を見ていて思うが「俺の思い通りにならないなんて!」とキレる子供だと思う。

 

 まぁ、正直「どうでもいい」んだが

 とりあえず「意見押し付けるな」っていうこと。

 そして「女は差別してる」「男は差別してる」と大きく語るなよ。 

自分の「正しい」で相手を殴ってはいけない

 書くの面倒になったからここでやめる。

  • 果たして、現実に基づいた内容であるのだろうか?よく分からない。 この「差別されている(だろう)」という主張。 毎回話を見ていて思うが「俺の思い通りにならないなんて!」とキ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん