2018-06-22

会社新人さんがポケモンガチ勢だった件

中途入社新人さん。

中途採用転職組で20代後半のなかなか美人

清潔感があり、ハキハキしてて、みなの人気者。

リア充かよ、俺みたいなコミュ障アラフォーとは住む世界が違うな、同じ空気を吸ってごめんなさい、と思ったら、ゲームが好きと公言

スプラトゥーンとか、ポケモンが好きですよ」

へえ、と話しを聞いてみると、スプラトゥーン2を700時間やってると。

おい、発売から半年で700時間って…

会社員が年間2000時間というのに、半年で700時間って、もはや副業レベルじゃねーか。

2000時間英語が喋れるとか、東大に受かるとか、そんな広告が溢れてるのに。

もしやと思ってポケモンの話しを振ってみたら、やっぱりガチ勢でした。

地位権力も愛も金で買える。

お金で買えない本当に大切なもの人間価値レーティングで決まる」

俺みたいなゴミ虫がいうのもアレだけどね、産まれたてのポケモンを野原に捨て続けるような業が深い生き方、やめたほうがいいと思うんだ。

  • シングル→ミミッキュがクソ ダブル→カプ一族がクソ どこからともなく飛んでくるZ技遅延演出のメガ進化など 今のクソ環境でポケモンし続けられる非常に優秀なストレス耐性の人間で...

  • 僕の大好きなデンリュウに居場所はありますか…?(震え)

    • つよいポケモン よわいポケモン そんなの ひとの かって ほんとうに つよい トレーナーなら すきなポケモンで かてるように がんばるべき

      • 良い言葉なんだが大会で結果残してるキャラは良数字良性能ばっかなのがね かゆいとこに刺さって活躍するマイオナも僅かにいるが

        • 数字が全てだもの ポッ拳で全ポケモン使えるようになればなぁ

    • コマスターのメガデンリュウは強いよ 味方を二回復活させる能力

  • 一日平均4時間やってれば700時間を優に超える 何かのゲームを飽きずに700時間もやったことないからむしろ尊敬する 何が言いたいって余計なお世話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん