2018-06-13

母親に「薄情だな」と言われた

母親の弟。

私は「おじさん」と呼んでいるが可愛がってもらったらしい。

異常にくすぐられた覚えしかないんだけど。

私には3つ上の兄弟が居る。実家の近くに住んで結婚して子供ができたばかりだ。

私は実家から1時間30分かかる距離に居る。同棲して結婚間近だ。

そして今日ガラケーを使っている母からLINEが届いた。

母親らしい、長文で改行と「。」のない読みづらい文章だった。

要約すると「おじさんがガラケーから仕方なくスマホに切替えたが、

使い方が分からパニックになっているので増田ちゃんが教えてあげて欲しい」っていう事だった。

普段、おじさんにはメールを使って連絡している。

母が「メールしてあげて」と言ってきたらメールする、ちょっと悲しいスタイル。(話題ないし)

何を教えて欲しいのか母に聞いてみたところ

ライトがつけっぱなしで消せない → え?電源ボタンが分かってない?

電話がかかってきても画面が暗くて出れない → さすがにそれはなくね?バグ?

メールが返せない → やり方同じじゃん…打ちづらいだけじゃん…

その後も母に聞いたところ「おじさん家に行って教えてあげて!」という事だった。

いやいやいやいや待て。

実家まで1時間30分。実家から車で1時間かかるぞ。全て電車で行くなら片道3時間かかるよたぶん。

それをスマホ教える為だけに行けと?今までお世話になったから?

無理無理行きたくない行きたくない。基本母親が空回りしてるだけだから、今回もそうでしょ。

まずはショップの人に聞けよ、なんでこっちに聞いて来るんだよ。無理無理。

ショップのお姉さんにも1時間以上待って聞いているみたいだけど

 説明書いから昔と違ってパニクってるみたい!」

いやいや、専門家に聞いてるなら大丈夫でしょ、私が行動してもどうしようもない話。

と伝えたら「薄情だ!!スマホ使ってるんだから教えられるだろ!」と一言キレられた。

意味カンネ。

父親だってスマホ使い手じゃん。タブレットまで使いこなす神だぞ。

意味わっかんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん