2018-06-06

幸色のワンルーム

『たとえ女性が真っ裸で歩いていても、性犯罪を犯していい理由にはならない。女性がどれほどセクシーな格好でいようと、それは本人の自己表現であり権利だ。それで犯罪を犯すのは100%犯す側が悪い。犯す側の倫理観精神問題なのだから犯罪を犯す側を教育するべきであって、女性抑制すべきではない』

というのはツイッターでよく見かける意見ですし、私も同意します。

でも、これをいう人たちが、幸色のワンルームバッシングするのはおかしくないか?と思います

幸色のワンルーム誘拐被害者への見方がゆがめられることが危険なのだというけど、

たとえ歪められるとしても、問題受け手側にあるんじゃないのか?

人間がどんな格好でいようとも、それが犯罪を誘発する要因とされてはならないように、

作品がどんな表現をしようとも、それが犯罪を誘発する要因とされてはならない。

問題受け手側にある。犯罪を犯すとしたら、犯す側が100%悪い。

教育すべきは犯す側であって、表現者が抑制されるべきではない。

と思うんですけど、最初主義を唱えながら幸色のワンルームを叩く人が多すぎて、それはダブスタじゃないんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん