2018-06-06

anond:20180606154825

かに、こうすれば不幸な子供は増えないし、保育所だって空きがでてくるかもしれないね

でも、この世の殆ど人間ダメ人間だと思うし、優秀な、というか普通に考える頭を持っている人間が手足として使うような労働力はまだまだ必要だと思う。

そして、親になる試験合格してまで子供が欲しい!という大人が大多数を占めるとは限らないし、合格できない無職ヤンキーダメ人間にも参政権が与えられている限り、反論が出て無理だろう。

劣っている人間って、権利って言葉自分より優れた人間とは平等になろうとするから

アメリカでは養子制度が盛んで、親として不適格な人間の子どもは、試験というか研修合格した大人の元で養子として生活できる。

こういう制度日本にもあるだろうが、浸透はしていないんじゃないかな。虐待があろうが、学校をやめさせようが、肉親の親権が強すぎるんだな。

国による子供個人権利保護を浸透させるほうが、現実的ではないか、と思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん