2018-05-28

高齢者はまた人を轢き殺す

90歳運転、6人はねる 女性1人死亡

https://mainichi.jp/articles/20180528/k00/00e/040/204000c

国は見て見ぬふりなのかな?※国が20%減目指すことは知っている。

これさ、絶対に起きる殺人の一つじゃん。

極論70歳以上は免許返上することを法律義務付ければ、

こうやってたまに運転を間違えて人を殺すことなくなるよ?

今回の事故で死んだ人は不運でしかない。

そういうこと減らして行く気は国に無いのか!

でも高齢者免許を取り上げたら、地方田舎に住んでいる人達はどうなるんだ?!

それで結局運転をする。

そして一定の期間を置いてまた誰かが牽かれて死ぬ

年内中に何回起きる?

コミュニティバスだって全ての道を網羅出来ない。

地方ではそんなものない。

確率死ぬことを黙認している世界

日本だけじゃない。

これをディストピアと受け取るのか、自然の摂理?として考えるのか。

いやー!高齢運転はどうにかしないと、10~20年後事故起きまくるでしょ。

政府が呼びかける!

「70歳位上の人!運転やめて!免許返上して!」

しかし老人は、

馬鹿野郎!足腰弱いんだよ!歩くの疲れる!コミュニティバスも無い!だったら運転しかねぇ!うっ」

沢山の人を跳ね飛ばす。

20代の人が死にました。

40代の人が重体です。

50代人のも重体です。

運転をしていたご老人は特に何も怪我をせず生きていました。

これの繰り返しじゃないか

でも、また繰り返される。

国が積極的無人運転を取り入れるとは思えない。

注意喚起PRだけで終わる。

そして老人は車に乗り、アクセルを踏む。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん