2018-05-15

どうせ、男と女生殖行為のみの相手ですわ

とても気の会う同性の友達がいる。

親友と呼んで良いと思う。

お互いに高めあっていける仲だし、お互いに「親友が異性だったらな」と1度は思ったことがある。

だが、私にも彼女にも恋人がいる。

親友はつい最近結婚した。

そして私も結婚間近だ。

お互い、恋人とは喧嘩をすることが多かった。

言いたいことを上手く汲み取れないし、説明しても上手く伝わらないことが多い。

お互いにお互いのせいにする。

喧嘩しつつも仲の良い関係だけれど、親友だったら…と何度か思った。

共働きなのにお弁当を私が作るのが当たり前だったり、

料理洗濯物も食器洗いも私担当だったり。(彼はご飯を炊くことくらいしかしない)

親友にいたっては、結婚から家を買い彼の母親と同居していたようだった。

「どうして彼と結婚するのか」と聞かれたら

好きだという事もあるけれど、「負け組」になりたくないから。

(いい歳して結婚していないと、微妙に見下される立ち位置になってしまう)

将来的に1人でずっと生きていけないから。子供がほしいから。

上記のことが無ければ、親友と付き合っていたかもしれないな、なんて思うよ。

男と女が求めているもの根本的に違うし、重要視するものも違う。

から意見の相違もあるし、反発して仲違いすることもしばしばある。

はぁ……とりあえず親友が上手く結婚生活を送っていくことを祈る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん