2018-05-12

ググれないカス

会社で、社内向けのキャンペーン用にWebページ作りたいって言い出した人がいるんだよ。

その人がWebページの作り方教えてくれって言ってきたの。

社内向けのキャンペーンはうちの部署は全く関係ない。そもそもWebページを作るための部署でもない。

相手上司でも部下でもなくどちらかというと以前に大変困らせてきた憎い奴なんだよね。

Webページ作るので教えてください」とか言ってくるの、厚顔無恥もいいところ。

なのでWebページ作成を請け負う会社に頼んでくれって言ったら

「その会社を教えろ」

って言うんだよ今度は。

知らねーよ。頼んだこと無いもん。

広報部に聞けば?と返してその時は事なきを得たんだけど

しばらくして「外注すると金がかかるからダメだ、作り方を教えてくれ」って言われたんだよ。

金かかるのあたり前だろ。なんか基本が分かってない。

うちはWebページ作成する部署ではないし、パソコン教室でもない。

作り方が分からないなら調べるか、自力でできる範囲対応するしかないんじゃないですか。

って返したら

「調べるってどうやって調べるんだ」

とか言い出すのよ


なんで自分で調べられないのだろうか。

全く専門外のことでどこをどう調べればいいか検討つかないっていう程度だったら、専門家外注するしか無いと思うんだよね。

それは嫌だ?じゃあ本でも買って頑張ってくださいって事になるんだけど、

なんで他人に聞く、しか他人に調べさせようとしたがるんだろうか。

Web作成方法が全く分からない、調べられないなら、Wordで作ればいいんじゃないですか?」

って回答したらキレられて電話ガチャ切りされた挙句部長クレーム付けられた。

結局作らされる羽目になったんだけど全く納得行かない。

でも画像加工するようなソフトなんて全く持ってないか相手Wordで叩きを作らせて

それをhtml 保存して返してやった。

なんでたかがこれしきのことができないのか、やり方が分からないなら調べられないのか。

心底理解に苦しむ。

  • 今のワードは、html形式で保存できるから、いい時代になったものだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん