2018-05-09

まさか自分が出る杭だったとは…→出る杭ほどの才能ないわ

出る杭は打たれると言うが、よもや自分がそれであるとは

うすうす気づいてはいたが最近身をもって実感し、

ショックというか悲しいというか…なんだか情けなくなった。

増田に教えてもろた

でも戒めのためにタイトルそのままにしとく。

ありがとう見知らぬ増田よ。

自分はよくクビになる

クビというか契約終了。最近社会は厳しいね

新卒正社員になれなかった自分が悪いんだけど、つらいなあ。

自分問題がある事は分かっている

「使いにくい」んだと思う。

いわゆる空気が読めないとかそういう

「言わなくても分かるよね」みたいな常識

それを察知したり合わせたりする事ができない訳ではないが、人より遅い。

慣れてくれば業務自体問題ない事が多かった。

だだ「言い方の問題」とか「意思疎通の問題」が

他の人よりかなり起きやすい。

それは言葉の選び方であったり、イントネーションであったり

ニュアンスであったりというなんともふわっとした

だけどすごく重要もの自分は人とは違うんだと思う。

から上の人間がめんどくさくなって切るんだろう。

もう本当に悲しい。

どうしたら良いのか分からない。

発達障害なら発達障害でいいからなんでも良いか解決策を教えて欲しい。

選ぶ仕事が悪いのかなあ?

世の中の人自分仕事をどうやって見つけているのだろう。

就活で毎度毎度うつのような状態になる。

  • プログラマだとわりとどうにかなるんだけどなぁ。 正論をぶつけ合うのが常識のチームとか、時々あるし。

    • おお、見知らぬ増田よ ありがとうな プログラマーか!未経験でもできるのだろうか。 接客系の資格とすごく簡単なPCの資格、ビジネス系の資格と 仕事の関係で取得した資格があって...

  • まず発達障害やうつ様の症状と自覚しているものに関しては専門医に意見を求めているのでしょうか。 もしそうでないのならそうすることによって助言や処方薬が得られることがありま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん