2018-05-07

振られたことも悲しいけどそれだけじゃないんだ

振られた。

ちゃんと振られるのは久しぶりだ。

今までなんとなくフェードアウトされて、みんな幽霊なっちゃったみたいに、急に連絡とれなくなっていたから。

フェードアウトされると一ヶ月(長いと二ヶ月?)くらい30%くらいのストレス度が続く。

返信を待って携帯の画面を見る頻度の高い季節が続く。

しかし強い憤りも感じないまま、なんとなく新しい出会いが来て、前の人は忘れて、なんとなくアーカイブに入れることができる。

しっかり振られると、ストレス度合は90%。今んとこ3日たつけど、まだめっちゃイライラする。

相手の気が変わったりしないかなんて、結局携帯を見る。

自分に落ち度があったのかと凹んだり、相手への怒りに運転中に叫んだり、本当はそんなに好きでもなかったはずなのに。

自分はあまり家庭を持つことに興味がないことに最近気づいて、別にしっかりした相手を求めていたわけではないんだけれど。

なんだか唐突不安で寂しい。

そうか、結婚しないって、こういう綱渡りをこの先ずっとするってこと?

本当にこのまま一人で生きていく道を選んでいいのかい

乳児を抱える親友愚痴ってみたけれど、私の恋とも呼べない出会いの行末にはあまり興味を持ってもらえなかった。

私も彼女たちの乳児に関する報告にうまく答えられていないから、お互い様だ。

○○ちゃんの顔が私に全然似てない〜、という愚痴に、「うちの子もそうだよー!」みたいな返信は私にはできないし。

こうやって段々友達と離れていってしまうのかなと思うと、それも悲しい。

今は記憶が薄れて(若くないんだからさっさと頼むよ私の脳みそよ)ストレスが減って、

友人関係に関する悩みも一緒に消えていくことを願うばかり。

何もなかったかのように、よろしく頼む。

  • 人間だから失敗は仕方ない。 だけど、何度も同じ過ちを繰り返すのは、さすがに学習機能がない。 成長してアホから脱却しよう。同じ過ちは二度としない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん