2018-05-04

GWに思った。やっぱりアイデンティティって大事

アイデンティティっていうのは他人自分との差異社会における自分価値観位置づけ。

なぜって長期休みもらうと何をしていいかからないわけ。

自分37だけど。昔はそんな迷いはあまりなかった。学生の頃、音楽映画だったら

自分ロキノン派とかさらロキノンには載らないマニア音楽とか、

映画でもアンチハリウッド派とか

○○派ってのがあったか選択に迷いがなかった。

社会人になっても、休み自分はとにかく金使わない派とかスローライフ派とか

そういうアイデンティティがあったから何をすべきが自然と決まった。

その後会社ブラック化して辛い時期が続き転職して9連休なわけだけど。

アドラー心理学の影響なのか他人との差異における自分は○○派ってイタイものだと最近思ってたけど、

やっぱり必要なんだよ。暇だと何をしていいかからないもの

映画みるにも美術館いくのも、お祭りに行くにも、風俗にいくにも、選択しがありすぎる。

選択しがありすぎるって本当疲れるし、しんどい

からどんなにイタイって言われても自分は○○派ってアイデンティティ大事なんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん