2018年05月04日の日記

2018-05-04

キリン広告の「女子いじり」、おっさん上司が中止させていたら、どうだった?

女性社員がメインになって、ああい企画を進めていたと仮定する。

そこに、おっさん上司があらわれて「女性蔑視は良くない」と叱責して、この企画をにぎりつぶしたとする。

  

フェミニスト的には、これはおっさん上司のほうが善人で、うかつなことをやった女子社員たちが悪人ってことでいい?

anond:20180504235417

待ってほしい。人類が糞という可能性はないだろうか?

anond:20180504103837

公務員に限ったことではなく、出入りの人間に優しくすると業務に支障が出る側面があるからです。

挨拶することで具体的にはどんな支障が出るのでしょうか?

例えば掃除のおばちゃんに親しくすると余計な雑談などを降ってきたりしま

業務に支障が出るような雑談には付き合わなければ良いのでは無いでしょうか。

anond:20180504234050

あーそうなのか。

はい東海道新幹線なんかは土日でもビジネス利用の人も多いし、それ以外の新幹線は連結数少ないから1両を用途分けするのは現実には難しいだろう。

GWお盆はもう諦める、ぐらいじゃないかね、やれることは。

自分はむしろGWお盆年末年始は逆にグリーン車に乗らない。グリーンにもうるさい家族連れが浸食してくるので、金払うのがもったいないんだ。

anond:20180504231848

衒学的という言葉が頭をよぎったものの、ニュアンスだけで正確な意味は知らなかったのでこの際に調べてみたが、想定していたものとは違っていたのに使用する場面としてはおおよそ合っていた。

anond:20180504233842

なぜ実写にしようと思ったのか。

阿部寛ホームページを見て、懐かしさを感じたので

今日レトロチックなのを探してた。

西口久美子のサイトもなかなかエモかったけど、

一番ほっこりしたのは成田賢ツイッターだった。

ダイエーからの帰り道にある団地に似てたので、明日確認しないと。

anond:20180504233209

少子化続いてるし一両二両を親子だけとかは流石に厳しいのはわかるけど、ほんのすこしの場所でも子供連れと苦手な人とで離れられるスペースはあればいいなーとは思う

現状そういった手段は(新幹線には)ないし親の配慮もないってなると、本当その最後の一行に尽きてしまうんだけどね

anond:20180504233209

すまない……むしろ子供を遠ざけたい側なんだ……

そのためなら子連れの人に多少得を渡してでも、願いを果たしたい……

子供が成長するまでには確かに数年、でも電車にはその数年かかる子供が常日頃から乗り続けているんだ……

anond:20180504232054

そろそろ古めかしい表現かもしれないが、首がちぎれるほど頷いた

個人的にかなり効く、不安を和らげる方法

真っ暗にした湯船に向かってシャワーが降り注ぐようにシャワーヘッドを固定して、どばどばと、ちょいぬるめの湯を浴び続ける

それに加えて、防水のワイヤレスイヤホンで、お姉さんがずっとよしよししてくれるASMRを聞き続けるとやばい

一億円の純資産を手に入れる方法 その2

早い時期に投資を始めるべきこと

早い時期に投資を始めた事が大きい。労働で百万円稼ぐのはけっこう大変である。己が身ひとりで稼ぐというのでは限界がある。自分の働き以外にも収入の道を作るべきである

そのひとつ方法として自分に合っていたのは投資であった。

では何に投資すべきなのか。私が投資先として最善と考えたのは、株式であった。期待できるリターンが最も高い資産クラスだったかである

己の分身として収入を稼いでくれたのが株式であった。ここで言う株式とはただの株券ではない。実体のあるビジネスのもの事業体のもの部分的所有権である実体のあるビジネスの仕組みそのものの一部を所有するというイメージ。この認識を持って株式投資をすることが、なかなかに良い結果をもたらしてくれた。

(次)一億円の純資産を手に入れる方法 その3「本業でしっかり稼ぐべきこと」

https://anond.hatelabo.jp/20180505190419

(前)一億円の純資産を手に入れる方法 その1

https://anond.hatelabo.jp/20180504230325

anond:20180504154930

ホンマかな?と思い調べてみようと思ったが、面倒くさいので他人調査に便乗する事とした。

https://anond.hatelabo.jp/c/%E5%A2%97%E7%94%B0%E7%B5%B1%E8%A8%88

毎日調べてる偉い人がいたので、これの1日の数だけを抜き出すと

5/03祝,2078■■■■■■■■■■
5/02水,2027■■■■■■■■■■
5/01火,1708■■■■■■■■□
4/30祝,1235■■■■■■
4/29日,1420■■■■■■■
4/28土,1749■■■■■■■■□
4/27金,2085■■■■■■■■■■
4/26木,2985■■■■■■■■■■■■■■□
4/25水,3562■■■■■■■■■■■■■■■■■□
4/24火,2802■■■■■■■■■■■■■■
4/23月,2451■■■■■■■■■■■■
4/22日,2337■■■■■■■■■■■□
4/21土,1814■■■■■■■■■
4/20金,2569■■■■■■■■■■■■□
4/19木,2418■■■■■■■■■■■■
4/18水,1823■■■■■■■■■
4/17火,1967■■■■■■■■■□
4/16月,2049■■■■■■■■■■
4/15日,1393■■■■■■□
4/14土,1329■■■■■■□
4/13金,2091■■■■■■■■■■
4/12木,1980■■■■■■■■■□
4/11水,1814■■■■■■■■■
4/10火,1836■■■■■■■■■
4/09月,1977■■■■■■■■■□
4/08日,1447■■■■■■■
4/07土,1976■■■■■■■■■□
4/06金,2291■■■■■■■■■■■
4/05木,2426■■■■■■■■■■■■
4/04水,2554■■■■■■■■■■■■□
4/03火,2179■■■■■■■■■■□
4/02月,2285■■■■■■■■■■■
4/01日,1662■■■■■■■■

休日赤色部)は平日より確かに少ない傾向があるようだが、ゴールデンウィークからとりわけ少ない、という事もないように見える。

anond:20180504224751

全部で何両を想像してるのかは知らんけど、子供絶対数が少ないこのご時世に、さすがに2両を子供オリエンテッドにするのは、さすがにずうずうしいのでは…。

そこまでするなら電車で遠出するのやめなよ、大人しくしてられないのなんてほんの数年だよ。

anond:20180504232801

読解力がない人には難しかたかな。

まだ起きてない被害を過剰に妄想してカリカリしてるオバハンみたいなのを、ハリネズミって言ったんだけどね。

GWも残りあと2日

やっとうんこ出た

anond:20180504231833

読解力がない人には難しかたかな。

どれだけ実用的な提案をしても必ずヘイト連中に邪魔されるだろって皮肉だったんだがな。

奢り、奢られなれてないのはしょーもない奴多い

高校ぐらいになったら(バイトとかして)金持ってるやつが払うし、

社会に出たら、上下で付き合える人間であったという証左

異性と気軽に遊べるという経験


しょーもないやつと出会えなかっただけなのかもしらんが、そいつ自身がしょーもないから誰にも見向きされてないってのもあるだろう。

anond:20180504225105

人口が多いと、一人一人の価値が安くなるってのはあるかもな

人間が一番使い捨て可能資源てわけだ

安い酒<炭酸水

週末の会社帰りは大抵コンビニ寄ってサワーアルコール飲料を買ってるけど

最近の安い酒は不味いものが多いのか全部飲みきれないことがよくある

普通炭酸水でも買った方が良いんじゃないかと思い始めている

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん