2018-04-30

積読をする人間にはろくな奴がいない

積読をする人間にはろくな奴がいない

買った本でも図書館の本でもね

しょうもないことを有意義だと言い張るタイプ

もしくは計画性が恐ろしくないタイプ

本棚しまえない本を買って文字通り部屋の床に積んでるのならなおさら馬鹿

確率貧乏家庭出身

漫画を読むことが文化的だと思い込んでるなら余計にまずい

生産性のない書籍購入はAKBCDソシャゲにつっこむのと何ら変わらない

最悪なのが国立大大学院出てるほどの高学歴積読野郎

もれなく奨学金を抱えているか学歴の割に低収入

文化的とされることなら浪費しても許されると思い込んでる

だいたい論破厨も併発している

自分勉強が得意だと思い込んでるが往々にして英語力と国語力が低い

好きな人には国語力が高い人がいるが、本を集める自分が好きな奴に国語力が高い人はいない

そんなけ本を買っといて本を読まない私と同じくらいの文章読解力ってどういうことだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん