2018-04-02

anond:20180402165742

わーそうですか。

働いてて、お金のかかる趣味がなかったので。週一くらいで買ってたなぁ。

焼き魚とかも。(マンション焼き魚すると部屋中匂うので、サボってたんじゃないです)

一人分の葉物野菜買って、作ってあまるとかは時間も、いろんなものがロスなので。

沢山作って毎日同じのってのも、いいけど、ずーっとはさすがに飽きます

根菜や日持ちの料理もあるけど、日持ちさせようとしたら味が濃くなりますし。

週末は自炊じゃなくて、どこかお惣菜買って、家で映画見るのが趣味でした。

友達と作りすぎた料理わけっことかもしてたよ。どうしても自分の育った環境ぶんの量作っちゃうんだよね。

独り暮らしじゃなくても、美味しいお惣菜、たくさん買ってる方もありますし。

美味しい珍しい食材、旬の野菜など使った料理だって、食べないと作れない。

デパ地下商店街のお総菜屋さんも。

ご主人や彼氏さんが知らないだけで、総菜コーナー使ってる人は結構いると思います

成城石井や、三浦屋や関西ならイカリスーパーなんかの、お惣菜

あるいはコストコとかで冷凍もの大量に買うのかな?

契約農家の直送野菜自炊理想だけど。

大家族でいっかい作ればさっとはけるならいいんだけどなぁ。

大戸屋さんも好き。バランスいいし和食あるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん