2018-04-01

別に新生活が始まるわけでもない春

母方の婆ちゃん自殺した。まあ長生き願望がある人ではなかったから、病気自由がなくなるって時点で死にたくなったんだと思う。気持ち、よく分かる。

なんというか、メンヘラ気質な家なんだよね。爺ちゃんも昔、手首切ってたらしい。おばさんは引きこもりを乗り越えて子育て、うちの母は動いてないと死んじゃう人で、多分スケジュール詰め込みまくる病気。なんか心理学者テレビで言ってた。私も私で、軽い自傷癖がある(かさぶたほじるとかその程度)。従兄弟のことは分からないけど、学校に通えなくはなってた。

増田を含めてインターネットがあってよかったな、と思うのは乗り越えた人もそうでない人も、自分経験を吐き出してくれているところ。無かったら、どうなんだろう、他にいろいろ見つけてたかもしれない。でも、ああ私は人に迷惑をかけるな、って思えたから良かったと思う。とりあえず、1人で生きる準備が終わった。

風の強い日曜日、母が、恐らく死んでいるであろう年齢までの、私のライフプランを考えて、これで生きていけると思った。春の憂鬱に引きづられてるのは私自身かもしれないけど、いつかこの通りにできたら、私の人生は上出来だな。メンヘラは終わらせるからね。

インターネット世界の向こうの皆さんいつもありがとう。春の陽気をなんとか生きていけそうです。自己陶酔の鍋から

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん