2018-04-01

一人で生きるの飽きそう。

もうすぐ30歳になる。

独身、今までの人生彼氏がいた期間が1年しかない。※中学生の頃の両想いを除く。

半年ずつ、ふたり

人生ほとんどが恋人いない状態で過ごしてるから、ひとりの状態には慣れっこだし、むしろこっちの方が落ち着くのではないかとすら思う。

恋人や伴侶のいない人生は寂しいよもちろん。誰からも、新たな家族になりたいと思われない人生は、しゅんとしてしまう。

でも、今まで好いたくれた人のことを愛することができなかったし、好きになった人には好きになってもらえなかったので、しょうがない。

欲しいのに、いたらいいと思うのにいないということは、私の何かが破滅的にダメなんだろう。

若いと思っていた時期はとうに終わって、最近は「大人なんとか」って、つく年代になってきた。(大人女子とか、大人ゼクシィとか、大人旅とか。あーゆー、若いものぶってる感じの言葉大嫌いだけど、読む雑誌かにはそんな言葉がよく載ってる。※大人女子って要はおばさんだからな)

約30年も、恋人がいない理由や、何がダメなのかわからいから、多分この先もわからないと思う。

結婚できる気がしないからもう、しないことも視野にいれた人生を受け入れようとしている。仕方ないからね。

でも、しょーがないと受け入れ始めてはいるんだけど、なんかやっぱり、それだとあと10年もしないうちに飽きるんだろうなと思う。自分のためだけに生きるのは。

お金稼ぐのも、買い物するのも、仕事も、おしゃれも、料理も、ぜんぶ自分のため。

親戚の子おもちゃとか買うときの、あのちょっと嬉しい感じ、あれを親として、妻としての立場子供旦那にやってみたいとは思う。それは、とてもしあわせなことだと思う。

でもね、なんでか人と近い距離で付き合えないんだよね。さみしいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん