2018-03-31

私も女子高生だった時があったけど

早く卒業してジョブチェンジたかった

女子高生肩書が嫌でしょうがなかった

根暗でドブスでデブで小汚くてクソぼっちなのにスカート制服を着ているのが嫌でしょうがなかった

女子高生というのはもっとこうほっそりした足でツヤツヤの黒髪ロングヘアーでツンとした表情でアタシ無敵ですけど何か?みたいな堂々とした佇まいででも少し幼さと脆さを抱えたような

そういう存在であるべきなのだ

私のようなクソゲロブスが女子高生であるのはおこがましい

嫌がらせ投票ミス○○に選ばれて泣いて嫌がっているのに「彼女が今年のミス○○でーす!さあ!みなさんちゅうもーく!!」と無理やり壇上に上げられているようなそんな気持ち

から卒業と共に「女子高生のくせにデブス」という異常な存在から脱してただのブスなモブになれた時はほっとしたが

大学を出て勤め始めて数年、

最近は「○歳のくせに独身彼氏もいない」「○歳の社会人のくせに大人らしい振る舞いができない」「○歳で田舎住みのくせに車の運転ができない低能」というモブにあるまじき悪目立ち要素が浮き彫りになり

40過ぎとかになったらさすがに腫れ物扱いで誰も触れてこなくなるだろうがそれまでは異常存在として色々言われるんだろうなと思うと憂鬱

モブになりたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん