2018-03-31

俺が今年度昇進できなかったわけ

上司との面談の中で俺が今年度昇進できなかった訳が語られた。

ざっくりいうとメールの書き方が気に入らないらしい。

俺は挨拶と用件しか書かないのだが、上司曰く、

挨拶季節感がない、日頃の感謝が書かれていない、感謝元ネタになるエピソードを書いていない、さらにその上でもう一度感謝を書いて初めて用件を書かなければならないとのことだった。

さらに用件の後に誕生日おめでとうございますとか、息子さんの進学おめでとうございますとか、そういう類がなければならない。

挨拶と用件しか書けない俺は自己中的な自分勝手人間なのだ!とのことだった。

転職したい。

  • 会社名を出そう

  • それはプライベートな手紙を書くときのマナーなのではないかと…。仕事をきちんと進めていけるならむしろ無駄な情報よりも業務に必要なことをコンパクトにまとめてある方が望まし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん