2018-03-28

バイト愚痴

バイト先の店長がクソ。

飲食店なんだけど。

いつも機嫌が悪い。忙しい時にはキッチンホール関係なく怒鳴る怒鳴る。近くにお客さんがいてもおかまいなし。「違うだろ!なんでそうなんだよ!」小さい店だから店の端までよく聞こえてきて怖い。人件費ケチからホールが回らない。1人しかいないとかザラ。キッチンも回らない。そんな中でもいつのまにかいなくなっていて、1時間ほど帰ってこない。理由も何も言わずに消え、謝りもせずに戻ってくる。そして仕事ケチをつける。そしてまた今度はタバコを吸いに行くと言って1時間いなくなる。店長がいない間に上がった人が、隣のパチンコ屋に店長がいるのを見たという。営業中なのにだ。私達は必死に働いてようやく給料がもらえるのに、店長パチンコをしていれば給料がもらえるそうだ。こんな理不尽な話あるか?店長シフトは朝10からと書いてあるのに、12時に来て、その後パソコン管理しているタイムカードの出勤時間10時に直してさも毎日時間通り来ているかのように振舞っている。

営業とは関係ないが、妻子持ちの癖に夜は家に帰らずキャバ嬢と遊んで不倫しているらしい。なんて人だ。

まあこれを聞いてさっさと辞めろよと思う人は正解。健常。私もそう思う。けれどキッチンホールもいい人たちだし、期間的にはあと半年ちょっとしかバイトできないわけだから、今辞めることもできないんです。

とある事情で長い休みをもらっている最中なので、その間に店長が異動または辞めさせられてることを願うばかり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん