2018-03-26

カラオケの間奏はいい感じに短くしてほしい

自分バンド系の音楽が好きなのでカラオケバンド系の曲しか歌えないんだけど、

バンドって楽器演奏大事な部分じゃん

から間奏って各楽器が強烈にアッピールしてくるわけよ

高速ギターとかベースソロとかドラムけが心地よく鳴り響いている時間とか演奏技術披露とか。

結構、聞いてる時はそこで乗ったり、ライブとかだと一番盛り上がる部分じゃないですか。

 

でも、カラオケって今は生演奏もあるけどほとんど生演奏じゃないじゃん?

から生演奏じゃないのにその演奏技術披露みたいなのも多分カラオケ音源作る人はなんとかがんばって再現はしてくれているのはわかるけども、なーんにもないわけよ。

それどころか、曲をあまり知らない子にとって仲間が歌ってるわけでもないのにその時間何を愉しめばいいかからないじゃん。

これがBUMPならまだいいんだよ。オゥイェイエイ!アハーン!とか言ってくれてるから歌詞には表示されなくてもそれを再現すればいいんだけど。

でも、完全にボーカルが黙って演奏しだしちゃう曲とか無駄に間奏長いし歌ってる時はどう振る舞っていいかからなくなるし、歌われてる時はだいたい歌ってる人は水分補給してるわけだけど、自分はどういう配役に徹しればいいかからない。

 

バンド演奏だとすっごく重要な部分なのでバンド側も間奏の演奏技術披露はバシバシやるべきだと思うんだけど、それがカラオケになった時、虚無の時間が訪れるのでいい感じに短くしてほしい。

  • わかる 後奏カット機能があるんだから、間奏カットないしは間奏早送り機能がほしい

  • わかるわー イントロカット、間奏カット、アウトロカットは欲しいね アウトロはもう演奏停止すりゃいいのか

    • アウトロ 曖昧さ回避 「アウトロー」とは異なります。 アウトロ(英: Outro)は、音楽用語であり、楽曲の終わりの部分を指す略式の表現である。イントロと対になる単語で、主としてポ...

  • LOVE PHANTOMの前奏もカラオケではカットしてほしい

  • 最後がサビの繰り返しでフェードアウトしていく曲のうまい締め方がわからない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん