2018-03-25

飲み会参加話で思うこと

自分は参加したくない側の人間

けど少しでも取りまとめるような役割になると

飲み会やるかってなるもんだよね

チームの動きが悪い、コミュニケーションイマイチって時に選択肢として 飲み会安直なんだよね

食事会でも土日にバーベキューでもいいけど逆にハードル高いよね、そんなことができる人種の集まりならコミュニケーション促進とか考えないっての

飲み会なら酒が入るからこちらも気持ち少し楽だし

もちろんわざわざ酒入れて仲良くする前に仕事積極的に会話しとけってのはその通り 自分はなるべくそうできるようにしてるよ

あと、飲み会なんか参加したくない立場だけど、あちこち現場転々として、出入りのタイミングで会を催してもらえないって

意外と凹むよね、使い捨て派遣!って感じでさ

まあ事実その通りだけどさ

今の現場は1カ月単位契約歓迎会送別会も習慣がない

そのくせ、自分たちの会社の折々の飲み会にはがっつり参加

やな会社だなと思ってるわ

うちの会社は長がつく立場人間普通にペーペーに酌して回るよ

上の人間てのは飲み会ではホストから それが出来てる上司尊敬もできる

自分も上になった時は下のメンバーホスト役やろうと思うわ 今もあんまり変わらんけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん