2018-03-25

anond:20180324225854

情操教育だけでなく、Youtubeザッピングが習慣化することによって

小学生中学生あたりでのゾーニングコントロールが難しくなると思う。貴方懸念はそれじゃないかな?

これって凄く難しい問題10年前はまだメジャーコンテンツではなくYoutuberなど存在せず親が隔離すると決めてしまえばそれで済んだ。

しかし今はヒカキン知らない小学生なんて多分いないんだろうな、小学生Youtubeザッピングするのが当然の様な感じがする。

だけど大人にとって詳しくは分からないんだよね。

大人ヒカキンなんて観ないしよく分からない。ある程度のゾーニングコントロール自主的モラルの維持はなされているんだろうし、ブラウザや端末領域でもレベルの設定は可能という事になってる。

だけどなんか小学生あほな事やってプチYoutuberになってるコンテンツなどもあるし少なくともNHKの様に教育番組として機関としてコントロールがなされているわけでは無いんだよね。

そう言った現実がある以上少なくとも夫婦できちんと話合うべき。

旦那さんは何も考えてないよたぶん。自分は男親だけどそういう部分は心配だしレンタルオンデマンドアニメなどコントロールがなされているコンテンツしか観せてない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん