2018-03-15

俺に合うものを勧めてくる友達がほしい



最近少女週末旅行を観た。

はい最高です。

観たとき何で俺はこれを知らずにのうのうと生きてたんだ⁉と悔しくなった。

最近キングスマンを観た。ゲームオブスローンズを知った。

そして毎回思っている。

コードギアスの時もまどまぎの時もシュタゲの時も。

何で俺はもっとこれらを早く知らなかったのか。

知る度に俺は自分アンテナの弱さに愕然する。

俺は知るのがいつも遅い。


タイトルではオタアンテナと書いたが俺はにわかなほうだと思う。

コミケとか行ったことないしそこまで行ってみたいと思わない

ただ周辺の人間関係のなかではオタク側に当たる。

これはね、悲劇ひとつなのさ。

まず友人から作品を勧められるということがない。俺がオタク側なのでいつも俺が勧める側だ。

アンテナを張ろうと思ったらオタク友達ってのが重要だと思う。

からじゃあオタク友達作れやってなるかと言うとそれも難しく、というのも俺は全体からするとにわかなので

オフ会にいってもそこまで楽しめ無さそうだしディープオタクとは仲良くなるのは難しそう。

そんなわけで情報が受け身だと入ってこないのでTwitterやらブログやら増田で好みの合いそうな人を見つけ彼らの発信をキャッチすることで飢えを凌いでいる。

ただやはりこれでは足りないのだ。

何でもっと早く知れなかったんだろうと悔いるのは幸運なほうで、存在を知らないまま寿命を全うするかもしれないという恐怖。

想像するだけでゾッとする。

助けてくれ。

頼む、俺に布教しろ

俺は欲しい!俺に合うものを勧めてくる友達がほしい!勧め合って高め合う友達がほしい‼

その作り方を教えてくれ!

  • オタク情報アプリ使ったら?色々あるよ http://www.standby-media.jp/app-use/theme-168492 https://app-liv.jp/news/janru/2574/

  • 少女終末旅行を1巻で表紙買いした自分から言わせると… 甘ったれんじゃねえ!!!!! オタクだったら自分の好きなものくらい自分で見つけろ!!!! たくさんの外れを引いた...

  • 存在は知ってたが見向きもしなかったやつがアニメ化したら案外面白かったってことがたまにある

  • 最近少女週末旅行を観た。 あれの面白さを教えてくれないか?

  • Twitterやブログで情報集めるのもかなり有効なんだけど、最終的には本屋に通ったり公開してる映画を片っ端からチェックしたり放送中のアニメを全部録画しながら毎日見たりして自分で...

  • twitterとかSNSってそういうのが合う人を見つけて行くもんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん