2018-03-10

全部だめになってきそう

もう気力が続かない。だめだなぁと思う。この日記ぐらいは書こうと決めてはないけど目標にはしたのに、なんかもう書くことがないような気がして憂鬱になってしまってる。

何言っても変わんないもんだなあ。わたしがこうだ!と思ってるだけでは世間にゃ通用しないけど、創作愚痴を言うとそういう自分オリジナル感情感性で〜とか言われるし、結局何をどう信じりゃいいんだって感じだ。

できる人というか、世間ほとんどの人は器用に分けれるんだろうけど、なんか自分はそれが上手く出来てないなって思う。馬鹿から教えられたらそれっきりだと思ってしまう。それで何度馬鹿を見てきたことか。いい加減上手に生きればいいのにって毎回毎日思うのに上手くいかない。

ずっと頭がぼーっとしてる。好きなことも嫌いなことも含めてすぐどうでもよくなる。というか、どうでもいいとか思う前に何も考えれてない。ただぼんやり時間が過ぎてく。だめだなぁと思う。

もう何書いていいかからなくなってきた。こんなんだから創作も続かなかったのかな、そうか、納得だね。

夜型生活ってそんなにダメなことかって思う。一応社会的立場から別に夜型生活してても大丈夫なんだけど、未だにチクチク言われる。あ、ニートではないよ。そこは大丈夫

昼間に行動するとすごく疲れる。夜の方が静かだし太陽もないから行動しやすい。あ、あとこれが大きいな、人が少ない。すごく楽、すごく息がしやすい。

わたしは夜型生活の方が向いてるというか合ってると感じるのに、夜型生活世間的に(夜勤の人除いて)だらしのない生活らしい。うーん、夜行動する方が楽な人、大多数ではないにせよいるはずなのになあ。やっぱいないのかな、わたしおかしいだけなのかな。

太陽今日も綺麗だなと思ったらことはないけど、月が今日も綺麗だとは見るたび思う。星も綺麗。プラネタリウムかいいな、言ったら懐かしくて今すごく行きたくなった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん