2018-03-07

職場とある

ひょっとしたら病んじゃってるのかもなと思う

かなり攻撃的な発言を後輩にしてる

出来事や報告に対して執拗に疑い、調べさせ説明させる

自分で全てを理解したい、完璧主義な人なんだろうとは思う

論理的な話し方が得意である程度までは正しい事を言ってんだろうと思って聞いてた

けど、度がすぎる

そこを疑ってはいろんなものが成り立たない、という事を いつものように指摘という形でとうとうと話している

彼の不安や疑問に答えるために側の後輩は駆けずり回って回答をかき集めている

彼の疑問に答えるための調査人員時間、カネが十分にあるのなら、別に文句を言うところのものではないが

それにしたって疑い過ぎ、だと思う

それが誰かを論理的にやり込めるためのポーズだというなら、あまり褒められた事じゃないにしろまだ理解できる

けど、そうでもないみたいだ

年は自分と変わらないだろうに、知識経験値から判断材料がかなり少ないのか?転職者だとか

それとも知識経験値ベース判断する事を主義としてしない人なのか

とにかく何に対しても それは何故だ、どうしてそう言える、説明しろと続く

そして作業が増えていく

この業界では病む人が多いし

例によってこの現場もかなり厳しかったようだし

どこか壊れてしまったのかもしれない

と思ってしまう程度には病的だと思う

  • いるねー、そういう人 以下に当てはまる? アラフォー 年齢の割には低いポジション (技術職の場合は当てはまらないかも) 自分の仕事は卒なくこなせる、評価も高い 部下・後輩は...

  • やり方は間違っていない。 仕事上で、色々なことを想定して動かないと 段取りが悪いってことになって さらに上の上司の評価が厳しくなるし。 不確定要素を徹底的に潰さないと 後でぐ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん