2018-03-06

朝のことな

 母に朝ごはんを食べさせ、仏壇を拝んで出社した。

 会社についてカバンからスマホを取り出すとメッセージが届いていた。おれが昨夜投稿した記事が予想以上にバズったため、後輩が見つけてしまったらしい。すぐにグループLINEで共有されて、話し合われ、おれに警告を送ることにしたそうだ。メッセージを受けたおれはすこし迷ったが、結局削除することにした。

 幸いうちの会社顧客都内を中心に全国あちこちにいて、地元ではほとんど商売していない。だから戦っても良かったのだが、なんだかあの連中にこれ以上付き合うのがアホらしくなったのだ。コメントをくれた人には感謝している。ありがとう。読もうと思って消えてたという人には、ごめん。届かないかもしれないけど。

 すこし前の話だが、年末年始の退会騒動からしばらくして、年の近い仲間たちのグループLINEに「今夜みんなで飲もうぜ、全員集合」的な案内が流れてきた。その時おれはちょっとしかった。会は離れたものの、友情は壊れてなかったのだ。「おれも行ってもいいのかな?」と送った。すぐに既読がついたものの、翌日になっても返信はないままだった。もうあいつらとは関わりたくないと、心底うんざりした。

 おれは仕事柄、たまに都内出張する。東京はいろんな店があってうらやましい。最近ゲームバーに顔を出すようになった。店員さんが親切にしてくれて、常連さん達と一緒にメガドラボードゲームで遊んでもらい、ちょっと仲良くなることができた。

 今はこれでいい。心からそう思う。

  • 無駄な時間過ごしたな ダメな人間と付き合えば人生の時間がダメになる まあそれを学習できただけでもまだマシか

  • https://anond.hatelabo.jp/20180306121343 母に朝ごはんを食べさせ、仏壇を拝んで出社した。  会社についてカバンからスマホを取り出すとメッセージが届いていた。おれが昨夜投稿した記事が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん