2018-03-02

10年前、日記を見つけてスレを立てた。

10年前、大学生時代に友人に会うため帰省し何となしに部屋を整理していたら日記が出てきた。

当時、電車男からの流れで語り系のスレ流行っており、俺はその日記ネタに軽い気持ちスレを立てた。

クソスレだって言われてすぐに終わるかと思ったけど、意外と住人たちは俺の話を聞いてくれて、俺は当時の記憶日記を頼りに昔話をどんどんと書いていった。


あれからまたずっとアナログ日記を書いている。中学から始めた日記は今ではもう50冊近く溜まった。

最近人生の大きなイベントが起こったか日記を読み返したんだが、当時スレ立てしたことが書いてあり、何だかものすごく懐かしい気持ちになった。

当時立てたスレ名前検索すれば、まだまとめられたサイトが出てきたりして、あの時住民たちとわいわい盛り上がった数日間が思い返された。

今ではもうすっかりあの界隈から卒業してしまい、仕事に追われる日々を過ごしていたのだが、スレ立てしたいな なんて思ってしまうほど気持ちは当時に戻ってた。

まぁ、できるわけもないんですけど。チキンなので。

でも、どっかで言いたいなって思って、今これを書いた。

10年前のあの日あの時付き合ってくれたみんな、

俺、昨日結婚しました。

みんなが好きだって言ってくれたM本はもうM本って苗字じゃなくなったけど、これからもM本を幸せにしていきたいと思います

みんなは今何してんのかな。幸せになれよ。

またどこかで。



もやっちょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん