性被害とか性差別とかそういう話の前にさ、サービスを提供する側としてクソすぎない?
自社のサービス内容を不当だと感じた自社のユーザー同士が争ってるんだよ?
なんでサービスを受けざるを得ない側が、被害にあったり疑いをかけられてクビになったりするリスクを背負わなきゃなんないの?
・ホームドアやバリアフリーより先に全車両各10台ほどCCTV付ける
・女性"専用"車両から、老人も妊婦も人混みに不安のある障がい者も利用できる「(交通弱者への)配慮車両」に名称変えて、座席に座るスタイルにして、着席アシスタントもつけて、全時間帯走らせる
是非これくらいはコストかけてやって欲しい。
そしたら、割引を受けたい被雇用者は使用者に対して突き上げる。
混雑時間帯以外に乗ると安いってなると、「満員電車嫌だから遅い時間に出勤するわ」に説明しやすいイニシアチブがつく。全体的な風向きが変わるきっかけになるんだよ。
なんか鉄道会社ってお金なくて大変らしいよ!
痴漢冤罪周りの司法と結託したサボタージュっぷりは 男性差別としては女性専用車両以上の問題だわ
残念だけど冤罪は痴漢に限らず対策しようがないんだなこれが。殺人冤罪対策は企業じゃなくて個人でするべきもんだけどどうしてる?どうしょうもないだろ?(笑)
文句言いながら乗るのはやめないんだから何もする必要無いって思われてるんじゃないの サービスの質が悪くて誰も乗ってくれないなら改善しなきゃってなるけど現状は逆でしょ 乗客が...